山名自動車工業

0857-29-0826 
9:00 ~ 18:00
Q & A よくある質問

よくある質問

ここではよくある質問にお答えしていきます。
質問を頂き次第、お答えしてまいります。

自動車修理を急いでいます。当日納車は可能ですか?

キズの程度にもよりますので、当日の朝持ち込まれても、はい。とは言い切れません
弊社スタッフが、あらかじめキズを拝見させて頂いており、予約を頂いている場合で軽度の物でしたら当日納車が可能です。

引き取り納車は可能ですか?

原則、無料にて承ります。
引取から作業、納車まで当店が責任を持ってお預かり致します。
ただし、片道30kmを超える場合には、別途料金を頂く場合がございます。

代車は無料ですか?

もちろん無料です。
ご返却時には使用した分の燃料を給油の上、当店にご返却下さい。
代車使用中、万が一、お車を損傷させてしまった場合、もしくは事故が発生した場合はすぐに警察へお電話の後、弊社にご連絡下さい。

車検証は必ず必要ですか?

必ず、という事ではありませんが出来ればあったほうが良いです。
部品交換等になるとそのお車のデータが分からず、発注に困ってしまう事があります。

中古部品はどの車でもありますか?

弊社が在庫を抱えている訳ではございませんので、問い合わせしてみないと分かりません。
人気のある車種や、あまりに最近の車、高級車等はあまり見つからないかもしれません。
仮に、見つかっても程度が悪ければ当店としてはあまりお勧めはいたしません。
大衆車であればおおよそ見つかります。

明後日までに直して頂きたいのですが、可能ですか?

なんとかご希望に応えられるよう努力はいたします。
ただ、交換修理等になりますと恐らく対応出来ません。

洗車をしてほしくないのですが、可能ですか?

はい、可能でございますので入庫時に当店スタッフへお申し付け下さい。
また、内装クリーニングにつきましてその場合は、最低ふき取りのみの作業を行わせていただきます。

適当でいいので、とにかく安く直して頂きたいのですが可能ですか?

なんとかご希望にお応え出来るように努力いたします。 ご相談下さい。

ゴルフクラブやヘルメットの塗装費用はいくらぐらいですか?

ご面倒でも現物を確認させてください。
お車の塗装と同じで弊社スタッフが拝見させていただき、お見積りさせていただきます

料金の支払いにクレジットカードは使えますか?

2022年現在、MasterCard、JCB、AmericanExpressに対応しています。
なお、弊社でクレジットカードをお使いいただけるのは、お車の修理代金、車検時の工賃や部品代となります。
法定費用は現金でのお支払いが必要です。

保険を使って修理したい場合、どうすればいいですか?

任意保険を利用して修理する場合でも、ご来店後に弊社スタッフが代行のお手続きいたします。
車両保険をつけておられないと、保険での対応は出来ませんので、事前に車両保険をつけているかをご確認下さい。

支払いは後日、集金等は可能ですか?

申し訳ございませんが、出来るだけご遠慮頂いております。
ご了承くださいませ。

見積もりは電話、FAX等でも可能ですか?

損傷の程度にもよりますが、基本的にお見積りはあくまでも概算見積となります。
お出ししたお見積りより安くなることはありますが、高くなることは無いよう事前にしっかり確認させて頂きたいため
出来れば現車を確認させて頂きたいのが本音です。

直してもらったところからサビが出ました。保障して頂けますか?

明らかに当店の過失であると認められる場合にはもちろん保障いたします。
車そのものの欠陥でサビが発生しやすい部分等がありますが、そういった部分につきましては、弊社スタッフがお見積もり時にその旨を伝えます。
それに同意した頂いた上で修理いたしますが、その場合の保障はいたしません。

預けていたら別のところに傷が出来ていました。直して頂けますか?

当店では、入庫時、納車時にお客様と一緒にお車のその他の状態を確認します。
後日になり、ご連絡頂いても修理対応はいたしかねます。
万が一、弊社スタッフがお車を損傷させてしまった場合には速やかにご連絡させていただきます。

お支払い形態はどのようになっていますか?

板金修理にてのご入庫につきましては、修理作業が終わり、お車をお返しの際にご精算いただきます。保険料については、ご契約時にお客様のご要望を元にそのお支払方法を決めさせて頂いております。

車検でのご入庫時には、必要法定費用を現金にての先払いをお願いしております。
ご面倒、ご不便をお掛け致しますが、トラブル防止のためとなりますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

*